毎日のコーデを考えるのに役立つサイト

私が少し前までOLをしていてよく使っていたサイトはWEARです。OLとして毎日の洋服のコーディネートを考えるのは本当に大変です。洋服が好きな方なら楽しんで決められるのでしょうが、私の場合は頭を悩ませていました。着ていくものは毎日同じというわけにはいかないし、女子社員同士は着ているものをよく見ているものです。また使えるお金にも限りがあるので実際にアイテムを買ってみて意外とコーデの幅が狭かったりお決まりのワンパターンコーデしか思いつかない時に使っていました。このサイトを参考にするようになってからはまず、欲しいアイテムをサイト内で検索してみて、たくさんのコーデの中から自分の持っているアイテムで代用できそうなコーデがあるか考えます。そのようなコーデが少なくても3パターンくらい見つかればそのアイテムを買っても3日分のコーデが完成しますし、買ってからどれに合わせよう…などといった悩みがなくなります。そのような方法で私は毎日のコーデの悩みを解決していました。

コーディネートに困ったらWEAR!

毎朝の通勤コーディネート、毎日同じ服を着ている訳にもいかないので、朝時間がない時にコーディネートを考えるのは大変です。
そんな時便利なのがWEARです。
人気のコーディネートランキングが、シチュエーションに応じて簡単に検索できるので、お風呂上がりのスマホタイムや、夜寝る前の明日のコーディネート探しにぴったりです。
スマホでも画面が見やすく、検索もしやすいので便利ですし、ファッション雑誌の気合いが入った写真よりも、一般の人の投稿中心なので、身近な気持ちになり、真似がしやすいところも魅力的です。
不便なところは特に見当たりませんが、いろんな人のコーディネートを見過ぎてしまい、自分がどの系統を目指していきたいのか、時々分からなくなることと、どんどんいろんな服が欲しくなることくらいでしょうか(笑)
私服通勤で、毎朝服選びに時間がかけられない人、毎日が同じコーディネートになりがちでマンネリな人にぜひおすすめのサイトです。

簡単に日々のコーディネートができます

朝起きて会社に行く前の服装のコーディネートをするときに使います。
持っている服を検索にかけるとそのコーディネートが出てくるのであまり自分で考えずに済むのが助かります。
出てくるコーディネートは可愛いものばかりで、勉強になりました。
しかもコーディネートしたい雰囲気を入力するだけでも出てくるので、大人っぽい雰囲気とか、可愛らしい雰囲気とかでも選べるのが良かったです。
自分でコーディネートするのが苦手な方にはとても嬉しいサイトをだと思います。
持っている服の組み合わせなども入力ひとつで検索出来るので、自分の持っている服を最大限に活用出来るし、使い回し出来る服装を色々と調べてお気に入りを購入するときににも活躍してくれます。
選べる対象が多すぎてちょっと検索するのに時間がかかってしまうのでもう少しサクサク動くと嬉しいです。
あと検索にかけるとたまに違うものが出てくるのでそちらを徹底していただけるとかなり助かります。