オズモールでトレンド情報をゲット

私がOLをしていたときによく使っていたサイトはオズモールです。お出かけスポットの情報から美容関連情報、エンタメ情報などいろいろな分野のトレンド情報を入手できるからです。オズモールで調べた情報はよくランチタイムに会社の女性社員が集まってお昼を食べている時などに話して盛り上がっていました。最新スポットやイベント情報を見て、休日お出かけをする際の参考にしたり、女子会やデートをしたい時に気になるレストランやカフェなどをオズモールで調べ、そのままサイトから予約できるのでよく利用していました。オズモールは『東京女子の”恋”と”キレイ”を応援するウェブサイト』というだけあって、都心部に住んでいる方にはやはりお勧めです。都内のレストラン情報や少し遠出したい時のお出かけスポット・イベントなどを調べるときに大変役に立ちます。レストランは少しお値段は張りますがおしゃれなお店の情報が多いので、たまに自分にご褒美をあげたいという方は利用してみるといいと思います。ただ、もう少しお手ごろなお値段の普段使いできるお店の情報もあるともっと嬉しいです。

大定番のオズモールは使えます!

OL時代にとにかくお世話になったのが「オズモール」です。ホテル、レストランや温泉、そしてエンタメ体験の予約からビューティまで、幅広く網羅されていました。

特に良く使ったのが、彼とのデートです。普段は手の届かないような一流ホテルが激安価格で宿泊できるということで
お互い都内在住だったのによく利用していました。プランも様々で、ピーク時をはずせばビジネスホテル並みの価格で豪華な気分を味わうことができました。

「オズモール」を使っていた最大の理由は、オリジナルのプランがあることです。価格ももちろんですが、プランも他にはないものが多く、選んでいる時間からとても楽しいものでした。

ポイントもたまりやすいので、すぐ還元できますしいいことづくし。流行に敏感で新しいもの好きなOLみなさんにおすすめしたいですが、こと首都圏エリアに強かったのでその界隈の方々に特におすすめしたいです。

不便なところをあえてあげるなら、他のエリア(福岡など)ももっと充実してくれたら嬉しいです!

出張も多い仕事だったので、出張前後についでに楽しめるようなプランがあるサイトなどあると嬉しいです。虫が良すぎますかね。

オズモールで情報収集&暇つぶしをしています

私が普段よく見ているサイトは、オズモールです。
このサイトは東京のショッピングストア、女子力コラム、掲示板等がある、主に東京に住む女性の為の情報サイトです。
私は東京には住んでいないのですがたまに出張や旅行で東京へ行くので、その時にとても役立っています。

このサイトは出張や旅行前に、東京でどんなレストランがあるのか、ホテルはどこがいいか、ヘアサロンやネイルはどこがいいか等調べるのに利用しています。
オズモールの良い所は、やっぱり情報量が多い事です。
それに情報だけではなく、女子力が上がりそうなコラムや掲示板もあるので、暇つぶしにも最適です。
特に女子旅コーナーが気に入っていて、参考にする事もあります。
画像もたっぷり載っているので、情報収集にはもってこいです。

このサイトがお勧めなのは、よく東京へ行く、もしくは東京に住んでいる女性です。
オシャレに敏感な人だときっと楽しめるはずです。

不便だなと思う所は、もっと他の地域の情報も載っていればいいなという点です。
他にこういった情報サイトの全国版があれば、もっと役立てそうです。

大人女子に魅力のあるプランが充実したオズモール

友達と週末に会おうと決まると、とりあえずこちらのサイトでオシャレなランチが出来るお店や、ホテルのブッフェを探して、お得なプランを予約します。直接お店の公式ホープページより、はるかにリーズナブルでお買い得なプランが揃っていて、コース料理にシャンパンが無料で1杯ついたりお土産が貰えたりするからです。
またアプリも充実していて、読んでいて面白いコンテンツも多いですし、OLに興味のあるエステの情報も満載なので、週末にゆっくりとマッサージに行ったりエステを受けたい時なども頻繁に利用させて頂いています。旅の項目も、魅力的なプランも多く、他の旅行会社のページやチラシと見比べてもオズモールの方が断然魅力があると思います。
不便なところは、予約の変更やキャンセルなどをする際に、結局お店に直接電話をしなければならなかったり、予約の内容などを友人に伝える時に情報をシェアする機能が見当たらない事です。予定通りにいかなくなった場合に、サイト上から簡単に内容の変更などが出来れば、もっと使いやすくなるような気がします。

OZモールはきれい系女性の必須サイト

東京で働く女性のためのサイトです。おススメするのは、東京で働く女性と東京に住む地方出身の女性ではないでしょうか。
東京女子ナビやバレエ鑑賞や美食のコラムなどは、実生活よりも少し上のレベルを保たせるにもってこいの企画です。オズの素晴らしいところは目線が東京近郊だけというところ。大きな雑誌などでは全国区というものを視点においているので緊密な特集などはされていないことがほとんど。ですが、OZはまさにガールズ視点で女性の好みを理解しさまざまなものを紹介していきます。おそらく、趣味のいい女性というのはこういったところへ行くだろう、こんな素敵なものを見ているだろうということをシュミレーションしてくれる貴重な本です。これを実践している人は、その内容を理解しなくても周りには素敵女子だと思われるでしょう。例えば、東京コンラッドのアフタヌーンティーやお花見スポットの確認、会社に持っていくおしゃれ弁当の作り方、彼氏と行くデートプラン。見ているだけで、素敵になれそうな記事です。またそれだけではなく、読者が参加するプランも多くあります。蜷川氏の舞台やK-BALLETの舞台、女性一人では行きにくい競馬鑑賞など東京に住みながら一人でどうしよう、という人にはまさにうってつけのものなのです。女子のリア充としての生き方を提言している本、それがOZでしょう。ただ、問題としては東京を中心にしているために地方の人には何のことかさっぱりわからない、というものもあります。地方の人間としては東京に行く前に、チェックするサイトとしての機能はあります。私は東京へ友達と遊びに行くときにはフル活用していました。

オズモール

東京でOLをしていた時によく見ていたサイトです。このサイト一つで、ネイルサロンやエステ、旅行などの情報が全部手に入ります。もともと雑誌の「オズ」の愛読者だったので毎日チェックしていました。クチコミを見たりする事が出来るのもとても便利です。つまり「検索→クチコミ→予約」と言う流れがこのサイト一つで出来るのでとてもありがたいです。そして私がはまっていたのは「掲示板」です。会員登録すると、色んなカテゴリーの悩みを書きこむ事が出来て、それにけっこうな数のレスが付くんです。クチコミだけだと不安な時によく利用していました。クチコミだけならサクラの可能性もあるけれど、自分の悩みへの返答だったらかなり具体的なので信憑性は上がりますよね。しかもおそらくほとんどの利用者が似たような年代の女性なのでフリートークも盛り上がります。これは本当にオススメです。もっとクーポンとか読者割引が充実すれば言う事ないなと言った感じでしょうか。

オシャレでおいしいもの好きな女子にはOZmallがオススメ

私がOLとしてよく使っているのは「OZmall」というサイトです。
私が使うのは女子会や自分が幹事の飲み会等、一緒に行く人にレストランを紹介する時です。
やっぱり上司や友達には、「オシャレな店を知っている私」をアピールしたいですよね。
女子向けのサイトなだけあって、女子が喜びそうなオシャレなお店が紹介されていて、女子会プランを設けているお店も多いので重宝しています。
サイト全体のデザインもシンプルで可愛いのでとても見やすくて気に入っています。
私は美味しい、オシャレな店探しでここのサイトを使うことが多いですが、他にもウェディングや温泉・スパ等の情報も載っていてOLが遭遇するあらゆるできごと(彼氏と結婚が決まった、旅行に行きたい等)に対応可能なので、いつもの自分よりワンランクアップした生活をしたいOLにはかなりいいサイトだと思います。
一方でこのサイトに感じる不便なところは、パソコンで見るとトップページに情報量が多すぎてすべてを見るのが大変なところです。
もう少し情報を整理してほしいなと思います。