マイナビウーマンで女性のお仕事に役立ち情報をキャッチ!

私が普段よく使うサイトはマイナビウーマンです。
通勤電車の中やちょっとした待ち時間に見ることが多いです。
ニュースサイトは時事情報を得るために見ますが、このサイトでは仕事に役立つ知識や専門家の記事をすぐに読むことができるので情報収集のために空き時間を利用してチェックしています。
コラムはカテゴリ分けされているので欲しい情報がすぐに探せたり、人気記事のランキングから今読まれているのはどういったものか知ることができます。
特に気に入っているところは女性に役立つ情報を集めてあるだけでなく、女性が好きな占いであったりプレゼント応募、小説まであるところです。
不便と感じるところはほとんどありませんが、CMがコラムのように載せてあるのでたまに邪魔に思うことがあります。
女性のための仕事や働くことについてのサイトでこのような娯楽性のあるものもいいですが、もう少し高度な経済情報が集まっているサイトができればいいかなと思います。特に最近興味のある投資の知識や情報、マネープランやライフプランニングを女性の視点で学べるサイトがあれば活用してみたいです。

恋に悩む私の味方、マイナビウーマン

マイナビウーマンを利用しています。
付き合っている彼氏とうまくいっていなかったり、今の彼はもしかしてダメンズかも?と自分の恋愛が信じられなくなった時や、愚痴がたまっている時にこのサイトをよく見ます。結婚願望がものすごくあるので、早くいいオトコを見つけて結婚したいのですが、オトコを見る目がないのかなかなかうまくいかないんです。
そういう時に占いのページを見て、恋愛コラムを読んで恋愛のいろんなことを勉強しています。
たまに恋愛記事ばかり見続けて嫌になった時は、他のマネーのページを見て結婚できなかった時のシミュレーションをしてしまうこともあります。
イマドキOLが直面するたくさんの問題に幅広く対応できるサイトだと思っています。
このサイトは女性からの意見や女性目線での記事が多いので、男性のライターの記事や、男性へのアンケートなど、男性特集をもっと組んでくれるサイトがあるといいなと思います。
私の周囲のイケメンが結婚に消極的なので、その理由を知りたいです。