ガールズちゃんねる

いつも夜中まで仕事をしていたので友達に連絡することもできず、寝る前に読んでいたのが「ガールズちゃんねる」でした。よく独身の女性が毒ずくと言われて敬遠されているサイトだと言われていますが、色んな人と井戸端会議しているみたいで面白かったです。会社が女ばかりのところだったし、上の人とそりが合わなくて疲れているときなどスレで「上司と合わない人あつまれ~」なんてあったら、時間を忘れて読んでいました。共感できる内容が非常に多かったのでそれに対して泣いてる時もありました。ストレスが溜まりきってしまって体が動かなくなり、休職を余儀なくされたときもこのサイトに励まされました。
ガールズ、という言葉に抵抗を感じるという人がいますが、イギリスでは「女性は何歳になってもガールズ」と言われていますから日本もいつまでもガールズと呼んでもいい時代になったんじゃないかなと思います。ネットですから、隣の人の顔色を窺わないといけないということもないですから結構楽でした。こういう言葉を使っちゃいけない、ネットでもこういうことはダメだということも勉強になりましたのでとても良かったと思います。現在、ネットのお仕事を少しずつさせていただいていますが、これもそれもガールズちゃんねるでの女性の言葉が発端となっていたりするんです。例えば、家にいることを余儀なくされた奥さんや高学歴で高収入の旦那さんを持ちながらも色々な不満がある人。また、昨今よく言われている不倫についてもさまざまな意見があって、一昔前なら許されていたことが許されなくなったりしてるなと時代の流れなども感じます。軽く読むなら週刊誌よりもわかりやすく書いてあるので今でも時々読んでいます。

寝る前にスマホでガールズちゃんねる!

普段夜寝る前にスマホでガールズちゃんねるを見ています。
主に芸能人ネタの記事が多く、それに対して一般の方々がコメントしていくサイトです。
私自身はコメントしたことはないんですが、コメントにナイスやバットをつけれるので、それをつけることが楽しいです。
面白い意見やとんでも発言等あって笑えるので仕事のストレス解消に調度良い感じです。
ちょっと悪口が多くてみていて嫌な時もありますが、基本は楽しいです。
スレッドをみると主婦の方の書き込みが多いので主婦の方におすすめのサイトなのかなとも思います、働く女性のためになる記事はほぼのってないんですが、今話題の芸能人のお話などは女子たるもの、やはり見ていて面白いですね。バラエティテレビをみているかのごとく面白いです。
不便なところは通勤中など人がいるところでは少し恥ずかしいなと思い閲覧出来ないところです。
ガールズちゃんねるは悪口が多く書き込まれているので、このサイトをみているなんてバレたら性格が悪いと疑われちゃいますからね笑
ガールズちゃんねるは主婦の悪口が多いのでガールズちゃんねるみたいなOLサイトが出来てほしいなと思います、主な話題は会社のことやらこれからの働き方とかキャリアのこととか仕事中心の女性向けガールズちゃんねる!

旬な話題が豊富

昨年までOLでした。
お昼の休憩のときは、私を含めて4人の女性でいつも集まっていました。女性はおしゃべりが大好きです。しかし同じ職場の同じメンバーですので、毎日の話題もなかなか少なくなっていきます。職場内の悪口や愚痴はあまり言いたくないし…そんなときの為に私はガールズちゃんねるで話題を見つけて話のネタにしていました。
ガールズちゃんねるは女性向けのニュースサイト。話題も多岐にわたり、トピックスに対して投稿されたコメントには女性の本音をみることができます。暇つぶしにもいいです。
世間で注目となっている話題はほぼほぼトピックスになっているし、マイナーなニュース、芸能、美容関係等たくさんのトピックスが、毎日投稿されているため、話題探しにはとても重宝していました。ただ、いわば女性版2ちゃんねるのような感じでもあり、コメントによっては過激なものであったり偏ったものもあったりするので、あまりコメントに書かれていることは鵜呑みにせず、あくまで参考程度にしていました。